ぼんくら日記

京都在住のぼんくら(29歳♂)による日記帳

気づけばもう

10月なんですね。今年もあと3ヶ月で終わりなんだとか。早いとかそんな次元を超えてる気がします。

やっとちょっと涼しくなってきました。っても、部屋では扇風機回してますけど。ちょっと秋が顔を覗かせてきた感が出てきました。言うてる間に「寒い!コタツから出たくない!」って騒いでそう。

今日は高校の同級生とバスケの試合を観てきました。スポーツ観戦です。困ったときのスポーツ観戦です。しかもバスケは初めて。高校の同級生が急に「バスケの試合観に行かへん?」と誘ってくれ、面白そうだったので二つ返事で行くことにしました。友人曰く、「いい席取っといたから」と言われ、さらに期待は高まりました。

と思ってたら昨日連絡が来て、

「ごめん、違う日のチケット取ってもうてた…明日自由席で!」

どんなドジっ子だよ。

試合は18時からで、開場は16時からなので、友人曰く「早めに行っとかな席すぐ埋まる思うし、15時半に集合しよう!」とのことで、15時半に最寄駅に集合。高鳴る鼓動を抑えながら会場に着くと、

ガラガラ。

今日ほんまに試合あるのか?というレベルでガラガラ。しかも15時にはすでに開場していた模様。ポンコツ友人。

しかし試合開始時刻が近づくと会場は観客でほぼ満員になり、試合も白熱した展開でした。非常に楽しかったです。

まぁ終始話題になったのは、友人のポンコツっぷりでした。ボンクラな自分、ポンコツな友人、バランスはいいのかも。


では、また。